株式会社ISIDインターテクノロジー 様

iPad用営業支援プラットフォーム「Actpromo」と
「MOMONGAプラスアンケート」が連携し新たな付加価値を創造!

サービスの概要

ISID担当者様

iPadが販売台数を順調に伸ばしていく中、未だ企業内の業務に利用可能なアプリケーションも少なくiPadの優れたグラフィカル機能を充分に使い、様々な業務に柔軟かつ迅速に対応できるアプリケーションの登場が待たれていました。

その様な状況の中、システム開発・導入から機能追加・改善・保守まで、安定した技術力と高品質なサービスを、お客様の立場で提供する株式会社ISIDインターテクノロジー(以下、ISIDインターテクノロジー)は、 お客様とのコンタクトポイントとなる営業にフォーカスし、iPadを使った新たな営業スタイルの実現を可能とする営業支援プラットフォーム「Actpromo」を開発しました。 このプラットフォームはExcelやPowerPointなど既存の資産をそのまま活用し、ユーザーが自由にストーリーを組み替えてiPad上でプレゼンテーションを行うことができるシステムであり、 店頭や訪問での営業スタイルを一新し、営業効率を飛躍的に向上させることが可能となります。

サービス課題

ISID担当者様

同社の開発した「Actpromo」には、既存のExcelやPowerPointなどの資産が再利用できると言った大きなメリットはあるものの、それを超える付加価値の実現が課題となっていました。

しかし、iPadによる B to B ソリューションがまだ充分とはいえない状況 下で、素早いサービス展開を行うには、実績が豊富なソリューションと手を組むことが不可欠だと考えました。

選定のポイント

ISID担当者様

選定にあたり重要視したのは、提供を受けるサービスの品質です。お客様の信頼を裏切らないためにも、ISIDインターテクノロジーと同等の品質を求めていました。その中で決め手となったのは、「MOMONGAプラスアンケート」はB to B に求められる安定性を備え、既に1,000ユーザを超える利用実績があること、そして開発元であるエクスウェアは官公庁向けシステム開発などミッショッククリティカルなシステムを多く手がけるなど安心できる企業であることです。

お客様の概要

会社名 株式会社 ISIDインターテクノロジー
本社 〒108-0075
東京都港区港南二丁目17番1号
設立 1971(昭和46)年10月1日
資本金 3億2,600万円
業務概要 システム構築サービス
 金融機関、広告会社、流通業、製造業等
URL http://www.isid-intertech.co.jp/